増量オプションIIの無料期間終了の告知は来ないよ!

【最新版】UQモバイルのキャッシュバック特典やキャンペーンまとめ

UQ mobileを申し込みしたい時は、どんな方法を活用するのがいいの?

ちょっとでもお得に契約をしたいあなたは必見です。

「どうせなら、少しでもお得に他社から乗り換えをしたい」

「キャッシュバックがあるなら活用したい」など

分かりづらいキャンペーン、キャッシュバックの内容を少しでも分かりやすく解説するよ‼︎

この記事を読めば

  • キャンペーンの詳細
  • 注意点
  • お得に契約する方法

が分かります。

業界にいる身として、声を大にして言います。

店舗スタッフの言うことを鵜呑みにしてはいけません

目次

【SIM単体】公式オンラインショップでは最大15,000円をauPAY残高へ還元

引用:UQmobile公式オンラインショップ

SIMカードだけ申込をして、端末は今使っているものをそのまま利用したいあなたにオススメです。

auPAYアプリに契約内容に応じた額が還元されるよ。新規発番、番号乗り換えのそれぞれで還元額は変わります。番号乗り換え希望の場合、増量オプションIIに加入を忘れるな‼︎

\auPAYアプリへ最大15,000円を還元/

コチラの記事も読んでみてね

乗り換え特典はUQ mobileの契約に紐づくau IDに還元される

【端末セット】対象機種の新規契約(MNP /番号移行除く)で最大5,000円のauPAY残高還元

引用:UQ mobile公式オンラインショップ

端末セットで申込してもキャッシュバックは無いのでしょうか?

新規契約(新規発番)に限って、対象機種を契約すれば最大5,000円相当のauPAY残高還元の特典があります。対象機種は公式オンラインショップで確認できる。

MNP(番号乗り換え)で端末セット契約は、特典の適用はありません

注意事項などの諸条件に関しては、以下のリンクへ進んでみよう。

\端末本体も契約したいあなたへ/

【番外編】正規代理店のLink life(リンクライフ)もSIM単体契約で現金キャッシュバック

引用:正規代理店 リンクライフ

オンライン申込の場合、「公式オンラインショップ」と「正規代理店 Link Life」経由で手続きするユーザーが多い。それぞれの違いを簡単にまとめてみる。

① キャッシュバック

公式オンラインショップでは、auPAYへの残高還元です。auPAYアプリをよく利用する、au経済圏を利用している場合には向いています。

しかし、auPAYアプリは利用していないから現金でキャッシュバックが欲しい‼︎というユーザーもいます。そんなあなたには、Link Liifeで申し込みを。

キャッシュバックの時期は申し込み経路によって異なります。

キャッシュバックの還元時期

現金でのキャッシュバックを希望であれば、Link Lifeを活用するのも一つの手です。

\SIMのみ契約者限定の特典あり/

② 支払い方法はクレジットカード限定

Link Life経由の申し込みの場合、支払い方法はクレジットカードに限定される。デビットカードは登録できない。

それに対して、公式オンラインショップではデビットカードの登録ができる。

発行元によっては利用できない可能性がある。不安なら、事前に発行元へ確認しておこう

契約成立後、支払方法を口座振替へ変更することはできるよー

③ 代引き手数料の支払いがある

Link Life経由の申し込みは商品受け渡し時に、代引き手数料の支払いが必要です。公式オンラインショップでは、代引き手数料の請求はありません。

よく、「聞いていません‼︎」なんて言う人がいますがホームページや申し込み画面の内容は確認しましょう。

【注意】公式オンラインショップとリンクライフの申し込み画面は違う

公式オンラインショップとリンクライフの申し込み画面の違いがわかりません…

申し込み画面って分かりづらいですよね。適用されるキャンペーン特典も変わるので、間違うことなく申し込み手続きは完了させたいものです。

まず、UQ公式オンラインショップから申し込みをしたいあなたはコチラへ

続いて、現金でキャッシュバックの振り込みを希望しているあなたへ

【注意】店舗でキャンペーンを行っているかは自分で確認しよう

店舗では何かキャンペーンはないのでしょうか?

カスタマーセンターでは、店舗がキャンペーンを実施しているか情報は何一つありません。最寄りの店舗に問い合わせを‼︎

もし、店舗でキャンペーンが行われている場合でも即食いついてはいけません。

しっかり詳細(特典の還元時期、条件、還元を受けれなかった場合の問い合わせ先など)を確認のうえ、納得してから契約手続きを行いましょう。

店舗独自のキャンペーンに関してカスタマーセンターに問い合わせても
何も対応できません(情報が無いから)

言った言わないの水掛け論を防ぐため、店舗契約を検討している場合は複数人で来店するのがいいかも。

店舗の対応は適当さが目立つ(あくまで個人的な意見、かつ体験談です)

【まとめ】自宅セット割の申し込み手続きに関する注意点

引用:UQ mobile公式ホームページ

① 自宅セット割の適用はいつから?

申し込み手続きを行なった翌月利用分から適用です。

(例)8月に手続きをした場合は、9月利用分(10月請求)から割引が適用。

② 申し込み方法

「カスタマーセンターへ問い合わせ」「書面手続き」「店舗」の3通り。

同性同住所以外の家族と自宅セット割を組む場合、書面もしくは店舗での手続きが必要です。書面郵送を希望であれば、カスタマーセンターへ連絡を。

③ 自宅セット割インターネットコースの落とし穴

光インターネット回線を利用中のあなたへ。同じ固定通信事業者で「インターネット+電話」の利用が必須です。

(例)インターネットはauひかり、電話回線はNTTを契約しているユーザーは自宅セット割の対象外。auひかり電話の契約が必要です。

光インターネット回線を利用していれば自宅セット割が適用できます‼︎

なんてセールスを鵜呑みにしないように。

補足です。ケーブルテレビ会社で「テレビ+インターネット」や「テレビ+電話」を契約している場合は、自宅セット割の適用条件を満たしています。

シニア割(60歳以上通話割)を活用すれば24時間かけ放題が1,100円割引

シニア層向けの割引はありませんか?

60歳以上のユーザー対象にシニア割があります。機種の縛りは無く、SIMのみ契約でも条件を満たせば特典が適用される。

2つの特典が…!!

① 24時間かけ放題が永年1,100円割引

② メールサービスが無料(オプションサービスの申し込みが必要)

24時間かけ放題に加入していれば、通話を切り忘れても高額請求を防止することができます。もちろん、ナビダイヤル等の有料ダイヤルは除く。

適用条件はたったの2つ。

24時間かけ放題に加入すること

契約者、もしくは利用者が60歳以上であること

契約者と利用者が異なる場合は、利用者登録が必要です。

契約者はあなた、利用者が60歳以上の家族の場合は利用者登録を忘れずに

オンライン、店舗申し込みに関係無く適用条件を満たせば対象になるよ。

シニア割と自宅セット割の適用は併用ができます。

まとめ:キャッシュバックの増額時期を狙って乗り換え(新規契約)をしよう

貰えるものは貰って、少しでもお得に乗り換え(新規発番)をしよう。

公式オンラインショップの特典
  1. SIMのみ契約でauPAYへ残高還元
  2. 端末セット(新規発番)での還元もある
  3. 回線切替の翌月末以降に付与
リンクライフの特典
  1. SIMのみ契約で現金キャッシュバック(振込)
  2. 端末セット契約で特典は無し
  3. キャッシュバックの振り込み時期は長い
  4. キャッシュバックに関する問い合わせはリンクライフへ

auPAYアプリへの還元希望のあなたは、公式オンラインショップでの申し込みを推奨。還元時期が近くなったら、キャッシュバックに関してのお知らせメールも届く。

万が一、還元されないエラーが発生した場合はカスタマーセンターに問い合わせすれば対応してくれる。

それに対して、現金でのキャッシュバックが希望であればリンクライフ経由で申し込みを行おう。振り込み口座の登録メールが届くので、見落とさないように要注意。

また、リンクライフ経由で申し込みした場合はキャッシュバックの問い合わせはリンクライフまで。カスタマーセンターでは、何も対応できません。

あくまで、代理店で申し込みしてるからね‼︎

あなたに合った申し込み方法で、手続きを行いましょう‼︎

\SIMのみ契約でauPAYへの残高還元/

\現金キャッシュバックを希望のあなた向け/

今回は以上です‼︎

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次