増量オプションIIの無料期間終了の告知は来ないよ!

【まとめ】UQ自宅セット割(インターネットコース)の申し込みについて解説

インターネットコースに申し込みがしたいですが、手続きのやり方が分かりません。

自宅セット割(インターネットコース先行キャンペーン)の受付は終了しています。リアルタイムの情報は下記の記事をご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、インターネットコースは先行キャンペーンとして割引申し込みを受付中(11月24日で先行キャンペーンの受付終了)です。

今回は、インターネットコース先行キャンペーンの申し込み画面を公開。自宅セット割の申し込みが全く分からず、手詰まりになっている方のお役に立つことができれば嬉しいです。

▽でんきコースのお申し込みについてはコチラ▽

目次

インターネットコース先行キャンペーンの申し込みは専用フォームから

公式ホームページの専用フォームから自宅セット割の申し込みが必要です。2回線以上、くりこしプラン+5Gを契約中の場合は契約ごとに申し込みすることを忘れないように。

先行キャンペーンの割引適用期間

2022年1月利用分まで適用。継続して割引適用したいユーザーは11月開始予定のインターネットコースに申し込み要

自宅セット割の概要ページはコチラ

ページ内に自宅セット割の申し込みボタンが2つ表示されるので、インターネットコース先行キャンペーンを選びましょう。

【画像付き】インターネットコース申込みフォームを公開

STEP
ラジオボタン(◯のとこ)をタップして申し込み画面へ進む(auIDとパスワードの管理はしっかりと)
STEP
氏名/生年月日/電話番号は手入力不要。画面を下へ
STEP
住所は誤入力をしないように注意しましょう(間違えたとしても再申込できる)
STEP
インターネットサービス選択や固定電話番号の入力誤りに注意
STEP
入力内容に間違いがないか確認しましょう
STEP
問題無ければ[送信]を押して手続きは完了
STEP
受付完了メールが届きます。保護しておきましょう

UQモバイルの契約が2回線以上ある場合は、契約ごとの申し込みが必要です

\SIMだけ契約でキャッシュバック/

格安スマホならUQモバイル

インターネットコース先行キャンペーンの申し込みに関する注意事項

続いて、申し込みに関する注意して欲しいポイントを3つ解説します。

① UQモバイルの対象プランは「くりこしプラン+5G」のみ

自宅セット割(インターネットコース先行キャンペーン)に申し込みできるのは、くりこしプラン+5G利用者に限ります。

それ以外の料金プランの利用者は、まずはプラン変更手続きをしましょう。

4G→5Gプランに変更手続きをして回線を切り替えないと先行キャンペーンの申し込み不可

② 利用しているインターネットサービスが自宅セット割対象か確認する

確認はコチラ

あなたが利用しているインターネットサービスが、自宅セット割対象か確認をしましょう。

ネット+電話(または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)を同一ご自宅のインターネットでご加入の場合に限ります。

③ インターネットコースの再申し込みが必要

現在は、インターネットコース先行キャンペーン期間中です。

2022年1月利用分まで自宅セット割の割引が適用されますが、それ以降は先行キャンペーンの適用は終了。

継続して割引適用したい場合は、11月以降にインターネットコースに申し込みをして適用条件を満たす必要があります。

もちろん契約ごとに申し込みが必要

④ 割引適用は最短で申込月の翌月利用分から

でんきコースも同様ですが、自宅セット割の割引適用は最短で申込月の翌月利用分からです。申込月から適用される訳ではありません。

(例)10月に自宅セット割を申込
11月の月末に判定→条件満たしていれば12月請求(11月利用分)から割引開始

でんきコースとインターネットコース先行キャンペーンの割引額に違いは無い

引用:UQモバイル公式ホームページ

料金プランによって割引額に違いはありますが、でんきコースとインターネット先行キャンペーンどちらでも割引額は同額です。

増量オプションIIに初回加入ユーザーは「増量オプションIIの月額基本料12キャンペーン」が適用される。

自宅セット割と組み合わせると、毎月1000円以下の基本料で5GB利用できることになります。

【速報】11月25日から自宅セット割の対象サービスにWiMAXが追加

自宅セット割の対象サービスにWiMAXが追加されます。対象事業者は下記参照です。

対象WiMAX事業者
  • UQ WiMAX
  • BIC WiMAX
  • EDION
  • KT WiMAX
  • Broad WiMAX
  • YAMADA air mobile
  • ワイヤレスゲート WiMAX+5G
  • PC DEPOT
  • とくとくBB
  • カシモ WiMAX

WiMAX+5Gプランが対象です。

UQ応援割(家族)を活用する為にインターネットコースの再申し込みは必須

昨年12月から、UQ応援割の割引サービスの受付がスタートしました。

適用条件の1つに「UQ応援割【U18】と同じ自宅セット割グループに新たに加入または既に加入していること」と記載されていますが、先行キャンペーンの割引適用中のユーザーは注意すべきことが。

2021年11月24日以前に自宅セット割(インターネットコース)を申し込み済の場合、再申し込みが必要となります。これを忘れるとUQ応援割(家族)の割引が適用されません。

まとめ:先行キャンペーンは2022年1月利用分までの期間限定

現在は、インターネットコース先行キャンペーン期間中です。割引は2022年1月利用分まで。

継続適用をしたい場合は、2021年11月以降〜2022年1月までにインターネットコースの再申し込みが必要です。

また、インターネットコースはネットサービスのみは対象外。ネット+電話(または「ネット+テレビ」または「テレビ+電話」)に加入していることが条件です。

対象サービスの確認はコチラ

最後に、インターネットコースに申し込みできるのは「くりこしプラン+5G」利用のユーザーに限ります。

それ以外の料金プランを利用中のユーザーは、まずプラン変更手続きをしましょう。

▽4Gプランから5Gプランへ変更手続きする方法

MyUQモバイルから手続きが1番スムーズ

自宅セット割と増量オプションIIのキャンペーンの組み合わせがお勧め。12か月の期間限定ですが、Sプランの基本料が1000円以下で5GB使えます。

11月25日からインターネットコースの本運用がスタートしました。11月中に先行キャンペーンに申し込みしたが、受付完了メールが届いていないユーザーは再申込を月内にしておきましょう。


\自宅セット割適用で最安値990円〜/

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次