UQ mobileのキャッシュバック特典確認する

【体験談】Softbank Air(ソフトバンクエアー)てどうなの?実際に使ってみた

通信制限を気にせずインターネットを使いたいです。オススメなWiFiサービスはありますか?

Softbank Airをオススメします。

光インターネットのような回線工事は不要、通信制限を気にせずにインターネットを使うことができます。つまり、思う存分動画視聴やインターネット通信を楽しめますよ。

私も、約4年間契約していました。たくさんのWi-Fiサービスの中から、どうしてSoftbank Airを選んだかも含め体験談をお話しします。

目次

Softbank Airの特徴

早速ですが、Softbank Airのいいところを紹介します。

① かんたんに使える

光回線のような回線工事はいりません。Airターミナル(機器)が届いたら、ACアダプタをコンセントに挿すだけ。あとはスマートフォン側でWi-Fi設定すれば使えます。

【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

② 家中どこでも使える

Wi-Fi接続なので配線不要。配線で部屋がごちゃごちゃすることもありません。

自宅が広ければ通信速度が遅くなることも。メッシュWi-FIを利用すれば電波が繋がりやすくなりますよ!

③ 使い放題【1番大切】

通信制限がないので思う存分インターネット通信を楽しめます。

サイト管理人の使いかた

Amazon primeやネットフリックスで動画視聴を楽しんでいます。Chromecast(クロームキャスト)などを使ってスマートフォンの画面をテレビに映し出すこともできます。

Softbank Airを契約した3つの理由

たくさんサービスがある中で、どうしてSoftbank Airを契約したの?

そんな疑問に答えます。

① セット割の活用

現在はUQモバイルユーザーですが、元々はソフトバンクを契約していました。

ソフトバンクユーザーはSoftbank光やSoftbank airとのセット割の適用ができます。少しでもお得に通信回線を利用するために契約しました。

ワイモバイルユーザーもセット割対象です。1回線につき1,188円の割引が適用されます。固定通信の契約に迷っていれば判断材料の1つにしてください。

② 自宅に業者を入れたくない

家族や友人以外の他人を自宅に入れたくありませんでした。光回線は工事が必要なため、業者の出入りがありますがSoftbank Airは機器の受け取りのみでOK

③ 通信制限のないサービスを探していた

通信量を気にせず思う存分動画を堪能したい…

私は、Youtubeやアマプラだったりネットフリックス等の動画配信サービスのヘビーユーザーです。

月100GBの大容量SIMカードのサービスを試したこともあります。結論、足りませんでした。

Softbank Airはデータ使用量に応じて一定の基準でかかる通信制限がありません。

速度制限について

直近3日で◯◯GB使用したら制限などの縛りはありません。しかし、サービスの安定供給にともなう速度制限は存在します。

また、ベストエフォート型のサービスのため利用環境によっては通信品質が悪いこともあり得ます。

Softbank Airを使って困ったこと

異常に通信速度が遅いときがあります。スマートフォンやSoftbank airの電源再起動で直りました。試して欲しいことを以下にまとめます。

通信速度が遅いときに試して欲しいこと

① Softbank Airの置き場所を変える(窓際が好ましい)

② 2,4GHzで接続していれば5GHzに設定を変更

③ スマートフォンの電源再起動

④ Softbank Airの電源再起動

⑤ Softbank AirのSIMカードを抜き差し

上記のことを試しても改善しなければ、カスタマーセンターへ問い合わせしてくださいね。

通信環境が悪い場合の対応【初期契約解除制度】

Airターミナルの受け取り日を1日目として8日間、ソフトバンクエアーの契約を解除できる制度。通信品質が悪く快適に利用できなければ初期契約解除を行いましょう。

契約の解除により該当期間に発生した初期費用、通信料金、端末料金は免除される。

活用できる制度は使いましょう。

インターネットを快適に利用するべきです。

まとめ

Softbank Airがオススメな人
  1. Softbankやワイモバイルユーザー
  2. 直近3日間で◯GB使用したら速度制限がかかるサービスを使いたくない
  3. 光回線を引くことができない
  4. 毎月追加でデータを購入して携帯代が高い

データ通信量を気にしたり、読み込みの遅さにストレスを感じることなく思う存分インターネット通信を楽しみませんか?

月◯GBまで、直近3日間で◯GB使用したら制限などの縛りもありません。

Chrome castなどを使えばスマートフォンの画面をテレビに映し出すことができます。

要注意

HDMIに対応しているTVが必要です。

通信量を気にすることなく、好きなことに没頭できますよ。

【SoftBank Air キャンペーン】キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!簡単申請完了!オプション不要!


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次