UQモバイルを申し込む流れこちら

【体験談】ソフトバンクエアーってどうなの?ネット使い放題で快適!

当ページのリンクには広告が含まれています。

自宅に光回線が引けません。1日◯GBなどの制限はない、オススメなWiFiサービスはありますか?

僕の自宅も光回線が引けません。そんなあなたには「Softbank Air」をオススメします。

光インターネットのような回線工事はいりません。

通信制限を気にせずにインターネットを使うことができます。つまり、思う存分動画視聴やインターネット通信を楽しめる!

私も、約4年間契約していました。たくさんのWi-Fiサービスの中から、どうしてSoftbank Airを選んだかも含め体験談をお話しします。

目次

Softbank Air(ソフトバンクエアー)のメリット

携帯とのセット割

ワイモバイルとSoftbank光、Softbank Airのセット割が提供されています。ワイモバイル利用者で、固定通信サービスとのセット割を希望であればこの2つのどちらかを契約しましょう。

【SoftBank光キャンペーン】新規・転用でもキャッシュバック還元!

UQモバイルの自宅セット割は対象外です。

① かんたんに使える

光回線のような回線工事はいらない。

Airターミナル(機器)が届いたら、ACアダプタをコンセントに挿すだけ。あとはスマートフォン側でWi-Fi設定すれば使えるよ。


② 家中どこでも使える

Wi-Fi接続なので配線不要。配線で部屋がごちゃごちゃすることもありません。

自宅が広ければ通信速度が遅くなることがあります。メッシュWi-FIを利用すれば電波が繋がりやすくなりますよ!

③ インターネット使い放題

通信制限がないので思う存分インターネット通信を楽しめます。

管理人の使いかた

Chromecast(クロームキャスト)を使ってYoutubeや Amazon primeなどの映像配信サービスをたくさん観ています。

Softbank Air(ソフトバンクエアー)を契約した理由

たくさんサービスがある中で、Softbank Airを契約した理由はなんですか?

そんな疑問に答えます。

① セット割の活用

現在はUQモバイルユーザーですが、元々はソフトバンクを使っていました。

ソフトバンクユーザーは、Softbank光やSoftbank airとのセット割の適用ができます。少しでもお得に通信回線を利用するために、セット割の活用はおすすめですよ。

ワイモバイルユーザーもセット割対象です。1回線につき1,188円の割引が適用される。Softbank光やSoftbank airとのセット割で、1回線何おと年14,256円も節約できる。

② 自宅に業者を入れたくない

他人を自宅に入れたくありませんでした。光回線は工事が必要なため、業者の出入りがありますがSoftbank Airは機器の受け取りのみでOK。

③ 通信制限のないサービス

通信量を気にせず思う存分動画を堪能したい…

私は、Youtubeやアマゾンプライムなどの動画配信サービスをたくさん観ます。

月100GBの大容量SIMカードのサービスを試したこともあります。結論、足りませんでした。

速度制限について

直近3日で◯◯GB使用したら制限などの縛りはありません。しかし、サービスの安定供給にともなう速度制限は存在します。

また、ベストエフォート型のサービスのため利用環境によっては通信品質が悪いこともあり得ます。

【体験談】実際に使ってみて困ったこと

異常に通信速度が遅いときがあります。正直、1人暮らし向けかなと感じます。

スマートフォンやSoftbank airの電源再起動で直りました。試して欲しいことを以下にまとめます。

通信速度が遅いときに試して欲しいこと

① Softbank Airの置き場所を変える(窓際が好ましい)

② 2,4GHzで接続していれば5GHzに設定を変更

③ スマートフォンの電源再起動

④ Softbank Airの電源再起動

⑤ Softbank AirのSIMカードを抜き差し

上記のことを試しても改善しなければ、ソフトバンクエアーのカスタマーセンターに問い合わせしよう。

通信環境が悪い場合の対応【初期契約解除制度】

Airターミナルの受け取り日を1日目として8日間、ソフトバンクエアーの契約を解除できる制度。通信品質が悪く快適に利用できなければ初期契約解除を行いましょう。

契約の解除により該当期間に発生した初期費用、通信料金、端末料金は免除される。

活用できる制度は使いましょう。

まとめ

Softbank Airがオススメな人
  1. Softbankやワイモバイルユーザー(セット割を活用する)
  2. 直近3日間で◯GB使用したら速度制限がかかるサービスを使いたくない
  3. 自宅が光回線を引くことができない
  4. 毎月追加でデータを購入して携帯代が高い

データ通信量を気にしたり、読み込みの遅さにストレスを感じることなく存分にインターネット通信を楽しみませんか?

月◯GBまで、直近3日間で◯GB使用したら制限などの縛りもありません。

Chrome castなどを使えばスマートフォンの画面をテレビに映し出すことができます。

要注意

Chrome castを利用するにはHDMIに対応しているTVが必要です。

通信量を気にすることなく、好きなことに没頭できますよ。

【SoftBank光キャンペーン】新規最大68,800円CB!更に新品Wi-Fi6ルーター進呈!



データ通信量を気にせず、自宅でインターネットを楽しめる環境を手に入れましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次