UQモバイルを申し込む流れこちら

MyUQモバイルのIDとパスワードの初期設定【4Gプラン対象】

当ページのリンクには広告が含まれています。

UQモバイルの契約後にやっておいたほうがいいことはある?

MyUQモバイル(マイページ)にログインするIDとパスワードの初期設定をしておくと便利。契約内容の変更請求料金の内訳を確認することができます。

設定するにあたり抑えておきたいポイントは2つ。

① 初期のログインID:Bから始まる受付番号(B○○○○○○○○○)
② 初期のログインパスワード:数字4桁の暗証番号

マイページにログインできればカスタマーセンターに頼らずに自分でできる幅が広がります。

中々電話が繋がらない場合もイライラする心配は無し。今回は設定手順を画像付きで解説します。

この記事は4Gプラン向けの内容です!5GプランユーザーはauIDとパスワードを使います。

目次

MyUQモバイルのログインIDとPWの初期設定【画像付き】

STEP
ブラウザ(Safari / Yahoo / Google)経由でMyUQモバイルのIDとPWを設定

① MyUQモバイルのログイン画面を開きます

②ログインIDとPWを任意のものに設定しましょう。ともに、半角英小文字と数字で設定必須です。

③  内容確認し間違いなければ登録確定。続いてUQポータルアプリの設定をします

設定したログインIDやパスワードは忘れないように‼︎

STEP
任意で決めたログインIDとPWでUQポータルアプリにログインしましょう

このアプリを利用するメリットは3つあります。

ポータルアプリを使うメリット

① データ残量の確認ができる
② アプリ経由でMyUQモバイルのログインができる
③ 基本データや繰り越し分のデータ残量の確認ができる

① アプリを開き、利用許諾に同意します

② 任意で設定したMyUQモバイル(マイページ)のログインIDとPWを入力してログイン

③ アプリ内でどんなことができるか説明画面が続く。どんどん次に進めばOK。

やっておくと便利な設定の解説は以上です。

ログインIDとパスワードの管理はしっかりと

MyUQモバイルのログインIDは変更できる【回数制限無し】

ログインIDって変更できる?

回数無制限で変更することができます。手続きはカスタマーセンターへ問い合わせを。

カスタマーセンター:0120-929-818(9-20時 / 年中無休)

ログインパスワードはマイページ内で変更できる

カスタマーセンターでパスワードの変更は行うことができません。MyUQモバイル(マイページ)内でユーザーが自分でするしかないです。

画像付きで操作手順をお伝えします。

① MyUQモバイル(マイページ)にログインして右上のメニューを選ぶ

② パスワード変更を選びます

③ 必要な情報を入力して実行ボタン

パソコン / スマホともに変更手順は同じです

MyUQモバイルにログインできない場合の対処法

ログインIDとパスワードの変更をしてもマイページにログインできない場合があります。

そんなユーザーの皆さまへ対処法を別記事で作成しました。

まとめ:MyUQモバイルのログインIDとパスワードの管理は厳重に

MyUQモバイル(マイページ)ではこんなことができます。カスタマーセンターに頼らずとも変更できる内容は多い。

MyUQモバイルでできること
  1. 料金プラン変更
  2. オプション加入 / 廃止
  3. 住所変更
  4. メールアドレス変更
  5. 連絡先電話番号の変更
  6. 請求金額の内訳
  7. 支払い方法の変更
  8. かんたん決済の設定
  9. 利用者情報の変更
  10. SIM交換

MyUQモバイル(マイページ)のログインIDとパスワードの初期値は以下の通り

ログインID:Bから始まる受付番号
ログインパスワード:数字4桁の暗証番号

新規契約後はブラウザ(Safari / Yahoo / Google)経由でUQ公式ホームページからMyUQモバイルのログイン画面へ。任意のIDとパスワードに変更しよう。

変更を終えてから、UQポータルアプリにログインをして一通りの設定は完了。

ログインIDが分からなくなったらカスタマーセンターへ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次