UQモバイルを申し込む流れこちら

【締切間近】UQ親子応援割の受付が終了する時期はいつまで?駆け込み注意

当ページのリンクには広告が含まれています。

UQ親子応援割の受付締切がアナウンスされました!

今回は、UQ親子応援割の受付期間や割引を活用するための注意点を解説します。

この記事を読めば、いつまでに応援割の適用条件を満たさないといけないかが分かります。

ユーザーの皆さんからよく質問される内容もまとめました。

UQモバイルが気になっているかたのお役に立てたら嬉しいです。

目次

UQ親子応援割の受付期間

UQ親子応援割の締切はいつですか?

2024年5月31日までです。

5月末までに、UQ親子応援割の適用条件を満たす必要があります。

割引を適用するためにすること

押さえておくこと

①コミコミプランを選択

②契約者を親、利用者を子どもにするなら利用者登録をすること

③家族みんなで恩恵を受けるにはセット割グループを組むこと

1つずつ解説します。

①料金プラン

コミコミプラン1択です。

その他のプランは対象になりません。

②利用者登録

契約者を親、利用者が子どもの場合は利用者登録が必要です。

未成年契約(契約名義が子ども)は利用者登録はしなくて大丈夫。

③セット割の登録(自宅セット割/家族セット割)

家族もコミコミプランを利用、かつ子どもの回線とセット割を組んでいれば親子応援割の恩恵を受けることができる。

UQ親子応援割って?

コミコミプランを12ヶ月間1,958円(税込)で使うことができる。なお、割引前の金額は3,278円。

いつまでにセット割のグループを組む必要がありますか?

管理人

遅くとも今月中(5月中)にはグループを組みましょう!

UQ親子応援割の注意点

UQ親子応援割 適用されていない 原因

①料金プランの変更

対象プランはコミコミプランのみ。ミニミニプランやトクトクプランに変更すると当月利用分で割引は終わります。

通話オプションの変更はしても問題無し。

間違えて料金プランを変更しないように!

②子どもの回線の解約

セット割のグループに、U18(5〜18歳の子どもが使っている回線)の回線が存在しなくなった場合は家族分の割引が当月で終わります。

UQ親子応援割の対象年齢

契約者が未成年、もしくは5〜18歳の子どもを利用者登録する必要がある。UQモバイルの申込日に18歳だったら対象。

③自宅セット割/家族セット割との併用について

セット割と割引の併用はできない。

家族みんなが親子応援割の恩恵を受けるために、子どもの回線とセット割グループを組む必要があるけど併用適用される訳ではないです。

UQ親子応援割についての質問集

割引は申込当月から適用ですか?(適用条件を満たしている前提)

申込翌月の利用分から適用です。

子どもだけUQモバイルでも応援割は適用になる?

条件を満たせば適用します。コミコミプランの選択、契約名義が保護者の予定なら子どもを利用者登録することを忘れずに。

10GB増量は子どもの回線だけ対象?

その通り。家族の回線は対象外です。

家族みんなで親子応援割の恩恵を受けています。親の回線を他社に乗り換えても大丈夫?

問題ありません。子どもの回線を解約や乗り換えした場合、家族みんなの応援割は終了するので注意。

UQ親子応援割の割引が終わったら

コミコミプランからミニミ二プラン、トクトクプランに変えるタイミングはいつがいい?

応援割適用の12ヶ月目にプラン変更するのがおすすめです。

割引期間の考えかたは以下の通り。

割引期間の考えかた

①4月に適用条件を満たした場合:2024年5月〜2025年4月利用分まで割引

②5月に適用条件を満たした場合:2024年6月〜2025年5月利用分まで割引

割引最終月にプラン変更すれば、翌月から新しいプランに変わります。

まとめ

UQ親子応援割を活用すれば、月3,278円のコミコミプランが1,958円で使えます(12ヶ月間の期間限定)

別記事に陥りやすい落とし穴をまとめたから、UQモバイルが気になるなってかたは是非ご覧ください。

割引を上手く活用して、固定費を削減させましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次