【最新版】キャッシュバックの特典を紹介‼︎確認する

【初回加入限定】月550円のオプションを7ヶ月無料で使う方法

増量オプションIIの7ヶ月無料キャンペーンが適用されています。いつまで無料か確認する方法が知りたいです。

増量オプションIIに初回加入のユーザー限定で、無料キャンペーンが適用される。今回は、無料キャンペーンの適用期間の確認方法について解説します。

✔︎ この記事で分かること

  • 適用中のキャンペーン期間の確認方法
  • 増量オプションIIの解約手続き
  • 増量オプションIIの恩恵

増量オプションIIの無料キャンペーン期間が終了すると、月額の有料オプションとして請求されます。オプションの解約は簡単にできるので、内容を押さえておきましょう。

目次

増量オプションIIのキャンペーン期間について

カスタマーセンターへ問い合わせするのも面倒です。au IDを使ってMyUQ mobileにログインすれば、自分で確認できますよ。

MyUQ mobileでキャンペーン期間を確認する方法

ログイン方法については割愛‼︎

STEP
画面上部の「スマートフォン・携帯電話」を選びます
STEP
「ご契約内容/手続き」へ
STEP
その他(キャンペーン等)に進みましょう
STEP
キャンペーン期間の確認ができます

STEP4の画面でキャンペーン期間がいつまでか(残り何ヶ月か)確認することができる

また、昨年のUQ応援割や今年のUQ親子応援割が適用中のユーザーも割引期間の確認ができます。

増量オプションIIは無料期間で解約できる

1番早い解約手続きは、MyUQ mobile(マイページ)で自分でやる方法。料金プラン変更画面で、増量オプションII【オプションなし】を選ぶだけ。

不要であれば、無料期間の最終月に増量オプションIIを外しましょう。

増量オプションIIに加入すれば毎月最大5GBが付与される(M,Lプランの場合)

【補足】増量オプションIIの使い方

あなたが何か手続きをする必要はありません。料金プランに応じてデータ通信量が自動で付与される。

追加データ量の購入(5GB)は5,500円。それに対して、増量オプションIIは月額550円で最大5GB付与なのでWiFi環境以外で音楽を聴いたり動画を観る場合は加入を推奨します。

追加でデータを購入するくらいなら増量オプションIIに加入していた方がお得だね

まとめ:増量オプションIIの無料期間はMyUQ mobileで確認できる

増量オプションIIの解約方法
  1. MyUQ mobile
  2. カスタマーセンター
  3. 店舗

あくまで個人的な意見ですが、料金プランやオプション変更はMyUQ mobileでするのが1番早い。

カスタマーセンターは電話が繋がりにくいし、店舗は繁忙で長時間拘束される可能性がある。

増量オプションIIは無料期間でも解約できる。しかし、WiFi環境以外で動画を観る人や音楽を聴く人は有料でも加入の価値はあると思う。

M,Lプランの利用ユーザーは月550円の負担で5GB付与される。

5GBのデータを追加購入するのは5,500円かかるよ?もったいない。

12月1日以降、増量オプションIIに初回加入の場合は7ヶ月無料が適用される。余った基本データ量は丸々くりこしされるので、思いっきりあなたの趣味を楽しもう。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次