UQモバイルを申し込む流れこちら

【体験談】auかんたん決済の上限が下がった?原因を考えよう

当ページのリンクには広告が含まれています。

auかんたん決済の上限が下がってる?なぜ?

今回は、auかんたん決済についての解説記事です。

突然、かんたん決済(au PAYアプリのチャージ含む)の上限額が下がって驚いていませんか?

今回は、かんたん決済の上限が下がった原因を考えていきます。

目次

auかんたん決済の上限額が下がった原因

ずばり、料金の未払いや遅延が関係していると考えられる。かんたん決済のサービス紹介ページに以下の内容が記載されています。

auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用上限額は、お支払い状況およびサービスのご契約・ご利用状況等に応じて、弊社基準により変動する場合があります。

引用:auかんたん決済(サービス紹介ページ)

au IDやauPAYアプリの不正利用で逮捕者も出ているので、セキュリティの一面もあるかもしれませんね。

体験談

口座の残高不足で引き落としできなかったことがあります。かんたん決済の上限が50,000円→10,000円に下がりました。

auかんたん決済の上限はいつ上がるのか

1ヶ月単位で与信が行われます。その結果によって毎月の上限額が決まります。

カスタマーセンターに連絡してどうにかなる問題ではありません。

auかんたん決済の利用制限について

これからお子さんの進学、新生活に備えてスマートフォンの見直しを行う家庭も増えてきます。かんたん決済は通信料合算ができるのでゲームなどの課金には要注意。

かんたん決済は、利用制限や上限額の変更ができます。万が一に備えて設定をしておくことをオススメします。

親子でスマートフォンの使い方はしっかり話し合いましょう

au IDとパスワードや、契約時に設定する4桁の暗証番号をお子さんに教えなければかんたん決済は利用できません。

喧嘩にならないよう使い方についてはしっかり話し合いましょう。

まとめ

まずは、引き落とし期日に支払いをしっかりできるようにしましょう。

支払い状況以外にも与信で見られることもあるみたいですが、下がった上限額が元に戻るのは待つしかありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次