UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

UQオンラインショップで料金プランは変えずに機種だけ購入する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

現在、UQの4Gプランを利用しています。料金プランはそのままで端末を買い替える方法はありますか?

公式オンラインショップで端末のみ購入する方法があります。

この方法を使えば、機種変更に伴って料金プランを変更する必要はありません。

家電量販店や中古販売店に行かずに機種を購入することができますよ。今回は、オンラインショップの画像付きで申し込み方法や注意点を解説します。

分割の申し込みもできる(審査があります)

使っているスマートフォンの調子が悪く、買い替えを検討しているあなたの役に立てたら嬉しいです。

目次

UQオンラインショップで機種のみ購入する方法

引用:UQオンラインショップ

結論からお伝えします。オンラインショップで機種のみ購入する方法はあります。

引用画像で確認できますが、「スマホ単体購入の場合はご希望のカラーを選択の上、こちら」から購入申し込みができるんです。ただし、注意点があるので説明します。

申し込み手順

①公式オンラインショップへ
②欲しい機種の「お申し込み」ボタンを選択
③カラーを選んで「スマホ単体購入の場合はご希望のカラーを選択の上、こちら」へ
④画面遷移に沿って必要な情報を入力する

au IDのログインが必要

au IDのログイン

①契約名義本人のau IDで手続きをすること

②au/UQ mobile回線契約をすでに持っているユーザーが機種のみ購入する場合は、新しくau IDの取得が必要(メールアドレスを使ってauIDの取得が必要です)

回線の契約が紐づいていないau IDを持っていればOK

現住所の確認ができる本人確認書類のアップロードも必要です。

\料金プランはそのまま/

まとめ

機種を買い替えたいけど料金プランは変えたくない

そんなあなたは、当記事の方法を真似してください!

そうすれば、今の料金プランのまま継続して利用することができますよ。

オンラインショップの申し込みが難しい場合、UQスポットやauショップなどの店舗で端末のみ購入しよう。

ショップで機種だけ買いたい時

事前に、端末の在庫があるか来店予定の店舗に問い合わせしておこう。

\オンラインショップで機種のみ購入/

今回は以上です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次