料金プラン変更やオプション変更はMyUQ mobileで手続きできるよ

「mms機能を使用するにはmmsメールアドレスが必要です」の表示を消す方法

iPhoneのメッセージアプリを開く度に「mms機能を使用するにはmmsメールアドレスが必要です」と表示が出る。表示を消したい。

こんな悩みを解決します。

iPhoneの設定アプリ内で「ある設定」を変更するだけ。時間は5分もかかりません。

目次

「mms機能を使用するにはmmsメールアドレスが必要です」の表示を消す方法

設定アプリからメッセージに進みます。
MMSメッセージの設定をオン→オフに変えるだけ。

これだけです。

UQモバイル契約者でメールサービス利用者は、MMSメールアドレス欄に自分のアドレスを入力するだけ。
それさえすれば、「mms機能を使用するには〜」の表示は消えます。

しかし、UQモバイルでeSIM利用者は設定アプリに上記の項目が表示されません。

【要注意】UQのeSIMユーザーは「mms機能を使用するには〜」の表示を消す方法が無い模様

UQでeSIMを利用しています。設定アプリ>メッセージと進んでもMMSメールアドレスの入力欄がありません。

iPhone利用のeSIMユーザーの場合、MMSメールアドレスの入力欄が表示されない模様。eSIMから物理SIMカードに変更するか、もしくは都度キャンセルやOKを押して表示を消すかの二択です。

まとめ:「mms機能を使用するには〜」の表示を消す方法は簡単

設定アプリ内のメッセージに進みます。

mms機能を使用するには〜
の表示を消す方法
  1. MMSメッセージをオン→オフへ変更
  2. もしくはMMSメールアドレス欄にアドレス入力

いずれかの操作をするだけ。

メッセージアプリを開く度に表示されるのが鬱陶しいと思っている方は是非試して見てくださいね。
それでは!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次
閉じる