増量オプションIIの無料期間終了の告知は来ないよ!

【知らないは損】UQモバイルでiPhone14は使える?注意することは?

iPhone14シリーズが発売しますね‼︎

今回の記事では、UQモバイルでiPhone14を利用する場合の注意点についてまとめています。

利用中のiPhoneの調子が悪く買い替えや、他社から乗り換えを検討しているあなたは是非ご覧ください。

UQ mobileではiPhone14の販売予定はありません(2022年9月15日時点)
他社から乗り換えの場合は、SIMカードだけ(eSIM含む)の契約となります。

公式オンラインショップからの申し込みで、最大13,000円分のauPAY残高キャッシュバックの特典あり‼︎(au,povoからの乗り換えは対象外)詳細はコチラ

目次

デュアルSIMの動作確認をしていない

iPhone14をUQとmineoのデュアルSIMで併用したいです。使えますか?

大規模な通信障害などの有事に備えて、デュアルSIM(物理SIMカードとeSIMの併用)で利用をしているユーザーも一定数存在するだろう。

メディアやSNSでも「デュアルSIM推奨!!」なんて謳っているのを見かけます。

あいにく、UQモバイルはデュアルSIMの利用について動作確認をしていない

正常に通信通話が挙動するか、確認がとれていないということ。
デュアルSIMで利用したいなら自己責任で申し込みをしよう。

\eSIMは最短で即日契約‼︎/

持ち込み新規で端末補償オプションに加入できない

AppleでiPhone14を購入し、UQモバイルで補償オプションに加入はできますか?

結論から伝えると「できない」です。Appleで端末購入時にApple Care+に加入しましょう。

Appleで端末購入後30日以内であれば、補償サービスに加入できる

もしくは、モバイル保険に加入する方法もある。月額700円で最大3端末まで補償可能という優れもの。

1台あたり月233円で補償がつくので、Apple Careに加入するよりもコストを安く抑えることができる。

\最大3端末に補償をつける/


海外で販売されているiPhoneの利用は推奨しない

海外で購入したiPhone14は使えますか?

公式ホームページには、以下のように記載されています。

海外で販売された端末(国内版ではない端末)は、上記に記載されている機種と同一であっても原則ご利用いただけません

引用:UQ mobile公式ホームページ

あくまで、UQ mobileで動作確認がとれている機種は「国内販売」の端末に限る。海外販売の端末は動作確認がとれていないので、契約申し込みは自己責任です。

オンラインショップでSIMのみ契約すればキャッシュバック【auPAYへ残高還元】

UQモバイルでSIMのみ申し込みはできますか?何か特典は無いんでしょうか

SIMカードのみの契約でauPAYアプリへキャッシュバック特典が適用。詳しくは別記事にまとめました。

少しでも、お得に乗り換えをしたいあなたは是非ご覧ください。

auPAYアプリの利用開始設定を忘れずに‼︎

まとめ:UQモバイルでiPhone14は動作確認がとれています

既にUQ mobileを契約中
  1. iPhone14を入手する
  2. 旧機種のバックアップやLINEの引き継ぎ
  3. SIMカードを差し替える
  4. クイックスタートでデータ移行
  5. 111へ発信テスト、通信通話が問題ないか確認
UQ mobileの契約を検討中
  1. iPhone14を入手
  2. 公式オンラインショップで申し込み(別記事で詳細を解説)
  3. MNPは回線切替(SIMカードの種類問わず)
  4. 111へ発信テスト

iPhone14シリーズの動作確認はとれているが、デュアルSIM利用での動作確認はとれていません。異なるキャリアのSIMカードを併用希望の場合は、利用に支障をきたす可能性があります。

端末をAppleで購入検討していて補償サービスに加入したいユーザーは、Apple Careを申し込みしよう。UQ mobileでは持ち込み新規に対する補償サービスの提供は無い。

UQ公式オンラインショップでeSIMを申し込みすれば、最短で当日契約およびキャッシュバックの適用も可能。

  1. 店舗契約は避けたい
  2. 過去に店舗契約で失敗したことがある
  3. 時間帯を気にせず自分で申し込みをしたい

そんなあなたは、オンラインショップで申し込みを完結させてしまおう。別記事にオンラインショップで申し込む場合の注意点についてまとめています。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次