UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

auスマートパスプレミアムを退会する方法【画像付きで解説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

スマートパスプレミアムの無料期間内に退会しなくちゃ…

スマートパスプレミアムは、初回加入に限り30日間無料で利用できます。無料期間だけ試すこともできるが、自分で退会の操作が必要。

無料期間を1日でも過ぎると課金されます。

今回は、カスタマーセンターに頼らずにスマートパスプレミアムを退会できる方法を画像付きで解説するよ!

目次

スマートパスプレミアムの退会方法について

auスマートパス公式ページへ
サイドメニュー欄の「各種入退会」を選びます
スマートパスプレミアム 退会方法

auスマートパスプレミアム/auスマートパスの「退会」ボタン
スマートパスプレミアムの退会画面です

au IDとパスワードの入力欄が表示されます。入力して次に進みましょう
au IDの入力画面です

下にスクロールします
スマートパスプレミアムの退会の注意画面です

「退会する」を選んで手続きは完了
スマートパスプレミアムの退会操作です

スマートパスプレミアムを退会する注意点

スマートパスプレミアムの注意点をまとめます

① 修理代金サポートが対象外

再加入しても、iPhone/iPadの修理代金サポート(保険)の対象になりません。

② データお預かりに預けているデータが消える

データお預かりアプリに保存しているデータが全て消えます。スマートパスプレミアムを解約する前に、データは復元しておこう!

《スマートパスプレミアムを解約すると…》
auユーザーは1GBまで無料で預けることができる。UQユーザーは恩恵がありません。

③ ウィルスブロックが使えなくなる

新たに、セキュリティサービスに加入して設定が必要です。

まとめ

スマートパスプレミアムの豆知識

無料期間だけ、試しに利用することができるサービスです。

気になるサービスが無ければ無料期間に退会の手続きを忘れずに。

自動で退会されるわけじゃないよ‼︎

今回は以上です‼︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次