UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

UQモバイルの注文番号とパスワードが分からない時の対処法

当ページのリンクには広告が含まれています。

UQオンラインショップの注文履歴から回線切り替えをしたい。注文番号とパスワードが分かりません。

UQオンラインショップでの申し込みに限り、オンラインで回線切り替えができます。その他にも、審査状況の確認やメールアドレスの修正も行えます。

今回は、注文番号やパスワードの確認方法や忘れてしまったときの対処法を解説。

オンラインショップ経由でUQモバイルの契約手続きを検討している、申し込み済だが注文番号やパスワードが分からず困っている人の役に立てたら嬉しいです。

目次

注文番号とパスワードについて

注文履歴にログインするときに注文番号パスワードが必要です。まずは、確認方法から解説していきます。

① 注文番号とパスワードの確認方法

まず、注文番号はUQオンラインショップで申し込み完了画面に表示されます。メモに控えておく、もしくはスクリーンショットで画像保存が望ましい。

次に、パスワードだが注文履歴確認用パスワードのことを指しています。これは、オンラインショップでの申し込み中にあなたが自分で設定します。

4桁の暗証番号とは異なります

② 注文番号とパスワードがわからないとき

カスタマーセンター(電話窓口)に問い合わせすれば開示してくれます。

メッセージ窓口では対応していません

注文番号やパスワードの開示は電話窓口でのみ対応しています。問い合わせの手間を省くためにも、注文番号とパスワードはメモに控えておきましょう。

注文番号とパスワードが必要になるケース

注文番号とパスワードが必要になるケースはそんなに多くありません。しかし、この2つを知っておくことであなた自身が楽になりますよ。

① メールアドレスの修正(変更)

オンラインショップの申し込み画面で入力したメールアドレスの修正(変更)ができます。

ちゃんとアドレス入力したつもりだけど大丈夫だよね?

と不安になったときは確認しましょう。

メールアドレスが間違えていると、受付完了メールや出荷完了メールなどの通知が届かず進捗状況が分からない状況になってしまいます。

② 回線切り替え【番号乗り換えの場合】

回線切り替えとは

あなたの使っている回線をUQモバイルへ切り替えること。切り替えすることで移転元(利用中のキャリア)が解約扱いになります。

UQオンラインショップで申し込みすれば、注文履歴ページから回線切り替えを行うことができます。わざわざ、電話で手続きをする必要はありません。

回線切り替え前に、データのバックアップやLINEのアカウント引き継ぎの準備を忘れずに

まとめ

今回は、UQオンラインショップで申し込みしたときに大切な注文番号とパスワードについて解説しました。

注文番号は受付完了画面に表示されます。受付完了メールが届かなかった場合に備えて、メモに控えておくなりスクリーンショットで保存しておこう。

パスワードは、オンラインショップの申し込み時に必ず任意で決めています。あなたがよく使う内容で設定しておくことをオススメします。

どちらも、忘れてしまったときはカスタマーセンターへ問い合わせすれば開示してくれる。しかし、電話の手間がかかるので避けたいです。

回線切り替えの方法は別記事にまとめています。

当サイトでは、私自身も5年以上利用しているUQモバイルをメインに発信をしています。困っているあなたのお役に立つことができたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次