MNPでキャッシュバックをGETする方法‼︎詳細

【要注意】UQでeSIMを使う?まずは対応機種の確認をしよう

UQモバイルへの乗り換えを検討しています。eSIM契約で注意点があれば教えて下さい

こんな疑問を解決します。

✔︎ 当記事で確認できること

  • eSIM契約前に確認しておくこと
  • eSIM非対応端末でeSIMを契約した末路
  • eSIM契約に向かない人

誰しも「失敗したくない」気持ちがありますよね。今回は、UQモバイルでeSIM契約を検討しているあなたに向けて注意点を解説します。

eSIMを利用したいあなたは必見ですよ。

目次

UQでeSIMの動作確認がとれているか要チェック

動作確認端末(スマートフォン対応機種)一覧を利用します。

>UQモバイル公式ホームページへ<

eSIMの対応機種はどうやって見分けるの?

一緒に実際の画面を確認してみよう‼︎
UQのiPhoneSE3はこんな感じ

uqモバイル esim 対応機種
引用:UQ mobile公式ホームページ

iPhoneSE3はeSIMに対応しているってことでOK?

そうだね‼︎eSIM対象機種だ!

ということで動作確認一覧でiPhoneSE3がeSIM対象機種であることが分かります。あなたが利用している端末がeSIM非対応にも関わらず、eSIMを契約した場合どうなるかを伝えます。

eSIM非対応の場合は物理SIMを発行する手続きが必要

eSIM非対応なのに、eSIMで契約した上に回線を切り替えてしまった?

eSIMから通常の物理SIMカード(チップサイズのSIMカードのこと)の発行手続きが必要です。

発行手数料が2,200円かかります。

しかも、UQスポットやauショップで手続きが必要。

eSIMで乗り換えや新規契約を考えているのであれば、あなたの利用しているスマートフォンが対応機種が確認を怠るな。

人に聞くのは簡単だけど自分で調べたほうがいいよ

こんな人はeSIM契約に向きません

操作設定に苦手意識がある人はeSIMはハードルが高い。回線を切り替える操作や、通信を行うためのプロファイルというデータのダウンロードなど必要な操作があります。

設定しなければ電話やインターネットの利用に支障が生じます。万が一、利用に支障が出たら困るのであれば店舗契約に切り替えるのも1つの対策です。

チャレンジしたいあなたは以下の記事を参考にしてみてね。

まとめ:UQでeSIMを使いたいなら対応機種の確認を忘れるな

eSIMを利用したいあなたへ。

契約手続き前に、あなたが利用している機種がeSIMに対応しているか動作確認一覧で調べてみよう。

店舗スタッフに聞くよりも

コールセンターに問い合わせするよりも

自分の目で確認してみることをお勧めしたい。

なんでって?

聞いた相手が間違いを教えていたらどうしますか?

『百聞は一見に如かず』です。

オンラインショップでeSIMのみ申し込みすれば、キャッシュバックの恩恵を受けることもできますよ。

\eSIM対応機種か確認した?/

即日契約したいけど、店舗契約はしたくない人はオンラインショップを活用しよう。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次