UQモバイルを申し込む流れこちら

UQモバイルでLINEの年齢認証はできる?できない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

LINEの年齢認証について解説します。

中高生から大人まで、連絡ツールの1つとして利用されているLINE。

LINEの年齢認証を済ませることで、LINE IDでの「ID検索」や電話番号でLINEアカウントを検索する「電話番号検索」が使えます。

今回は、UQモバイルはLINEの年齢認証に対応しているのか解説します。

目次

UQモバイルのLINE年齢認証について

引用:UQモバイル公式ホームページ

UQモバイルはLINEの年齢認証に対応していません。

QRコードを使って、LINEアカウントの交換が必要です。

ID検索や電話番号検索について

どうにかしてUQモバイルの契約のまま年齢認証はできないかな?

できないです。

LINEの年齢認証の優先順位が高ければ、大手キャリアやワイモバイルなど年齢認証に対応しているキャリアを契約しましょう。

\LINEの年齢認証に対応!/

Softbank光やSoftbank Airを契約すればセット割も適用


まとめ

元々、公式ホームページでは「LINEの年齢認証に対応している」とQAに記載されていました。しかし、それが間違っていたことが判明し修正されています。

年齢認証の優先度が高いユーザーの皆さんは気をつけてください。

店舗で携帯の回線契約をする人の中には、店舗スタッフから何も説明されていないと訴えるユーザーが一定数います。

気になることは申し込み前に確認しましょう。

店員が何も言わない=できるわけじゃないです

今回はここまで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次