増量オプションIIの無料期間終了の告知は来ないよ!

【UQ版】Youtube Premiumの3ヶ月無料特典に関する注意点

あなたは、こんな説明をされたことはありませんか?

UQでYoutube Premiumに初めて加入すれば3ヶ月無料特典がつきます‼︎

YouTube Premium 1,180円(税込)/月が最大3ヶ月無料になれば、3,540円を節約して広告無しでYoutubeを楽しむことができます。

しかし、とある落とし穴があるので解説記事を作りました。

店舗スタッフの言うことを全て信用してはいけません。

この記事を読めば、3,540円の節約に成功します。

目次

過去に無料特典が適用されたGoogleアカウントは対象外

どういうこと?

UQ mobileでYoutube Premiumの登録を行う場合は、無料特典を試したことがないアカウントで手続きしよう。

auまたはUQ mobileからの2回目以降のお申し込み、もしくは現在および過去に、以下のサービスのいずれかについて定期購入や無料期間のお試しを行ったことがあるGoogleアカウントについては、無料期間は適用されません。 YouTube Premium・YouTube Music Premium・YouTube Red・Google Play Music

引用:UQ mobile公式ホームページ

例えば、あなたがauでGoogleアカウントAを登録して無料特典を適用したことがあるとします。

UQ mobileに乗り換え、YouTube Premiumを申し込みして同じくGoogleアカウントAに紐付けました。

さぁ、どうなるでしょうか?

残念ですが、無料特典は適用されないのです。

上記の場合、あなたは新たにGoogleアカウントBを作成しておく必要があります。

あなたのGoogleアカウントがYoutube Premiumの無料特典対象か確認する方法

今まで所有しているGoogleアカウントで、youtubeの無料特典を受けた記憶は無い。確認する方法は無いのか?

スマートフォンから、MyUQ mobileにログインしてYouTube premiumの入会申し込みを行いましょう。

あなたのGoogleアカウントが無料特典の対象か確認できます。

ちなみに、パソコン経由では無料特典対象か確認するボタンは表示されませんでした。無料特典対象外のアカウントから手続きすると決済が行われますよ。

店員のセールスには要注意。鵜呑みにして信用するのは、とても怖いよ

【無料期間終了】Youtube Premiumの退会予約を忘れずに

無料期間だけYoutube Premiumを使いたい。

そんなあなたは、無料期間中に退会予約を行いましょう。無料期間を1日でも過ぎると課金されます。

退会の手続きはMyUQ mobile(マイページ)からできます。自分で手続きできない場合は、カスタマーセンターへ‼︎

【退会手続き方法】
① MyUQ mobileにログインします
② 画面上部のメニューから「エンタメ」を選択
③ 画面を下へスライドしてYoutube Premiumの退会手続きへ

まとめ:店舗スタッフの説明を全て信用するのは危険です

自分で調べるのは、面倒ですよね。でも、店舗スタッフの言うことを信用して結果違った時のことを考えてみて下さい。もっと面倒な状況になります。

お金が絡んでいることであれば、なおさら。

過去、Youtube PremiumやYouTube Music Premium等で無料特定が適用されているGoogleアカウントに2回目の特典は付与されません。

Googleアカウントを別に作成する必要があります。

所有しているアカウントが過去特典適用されていたか調べたい場合は、スマートフォンでMyUQ mobile経由での申し込みを推奨します。アカウントを入力し、無料特典対象かどうか調べることができる。

PCでMyUQ mobileにログインした場合、Googleアカウントの無料対象が確認ができません

今回は以上です‼︎

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次