UQ応援割の締め切りは5月31日まで!詳細

【UQ版】あんしんフィルターのメールが届かない場合の対処法とは

あんしんフィルターのパスワードが記載されたメールが届かずに困っています。どうしたらいい?

UQモバイルのあんしんフィルターを設定する為にはキーコード(パスワード)が必要です。

キーコードが記載されたメールが届かないことには設定することができません。

今回は、あんしんフィルターのメールが届かない場合の対処法は2つ解説します。

メールはいつ届くの?
  • 契約時に同時申込:契約翌日13時以降〜
  • 契約後にオプション単体加入:数十分以内
目次

UQあんしんフィルターの初期設定に必要なパスワードが届かない場合の対処法

あんしんフィルターの初期設定時にはシリアルキー(パスワード)が必要です。

契約翌日にメールが届きますが届かなかった場合の対処方法を2つ解説します

① MyUQモバイル(マイページ)から確認する

MyUQモバイルからユーザー自身で確認することができます。ログインIDやパスワードの初期設定が済んでいない人はまず設定を完了させましょう。

② カスタマーセンターへメールの再送依頼

あんしんフィルターのシリアルキーが記載されたメール再送ができます。早くて数十分〜数時間内で登録メールアドレス宛にメールが届くので確認しよう。

【UQモバイル お客様センター】
0120-929-818(営業時間:9〜20時)

MyUQモバイルであんしんフィルターのパスワードを確認する方法

MyUQモバイルログイン後の画面遷移を画像付きで解説するよっ

カスタマーセンターへ連絡して問い合わせするよりもMyUQモバイルで確認する方が早いです。

画像8枚を使って画面遷移をお伝えします。

① MyUQモバイルにログイン後、右上のメニューを選択

② 契約内容の確認・変更をクリック

③ 契約回線情報詳細を選ぶ

④ 画面を下までさげます

⑤ コンテンツオプションを選びます

⑥ Myページに

⑦ サービス内容の確認・変更はこちらを

⑧ UQからはじまる8桁のコードが表示されています。このコードがパスワードになります。

あんしんフィルターのアプリを開いた最初の画面でパスワードの入力欄が表示されます。そこに確認したUQから始めるキーコードを入力。

まとめ:あんしんフィルターのパスワードメールが届かないときの対処法は2つ

対処方法は2つ
  1. 自分でMyUQモバイルから確認をする
  2. カスタマーセンターへメールの再送依頼

スマートフォンやパソコン操作が苦でなければ自分での確認推奨。3分でキーコードを特定できます。

MyUQモバイルのログインIDやパスワード設定ができていない人は、まず設定を。

キーコードの確認ができたらあんしんフィルターの設定をすすめましょう。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次
閉じる