UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

【回線切り替え】他社からUQモバイルへ回線を切り替える方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

オンラインショップでUQに乗り換えをしました。SIMカードが届きましたが何をしたらいいですか?

こんな疑問を解決します。

移転元からUQモバイルに回線を切り替える操作が必要です。公式オンラインショップで申し込みした場合、注文履歴ページから切り替えることができます。

この記事を読めば、回線切り替えの方法や受付時間などの注意点がわかります。

目次

他社からUQモバイルに回線切り替えをする方法

UQモバイル 回線切り替え 方法

eSIMを申し込みも、注文履歴から回線切り替えができます

わざわざ、電話窓口に問い合わせする必要はありません。

注文履歴にログインする方法【オンラインショップ申し込み限定】

オンラインで回線切り替えを行うことができる。注文履歴ページにログインするには、注文番号と注文履歴パスワードが必要だ。

注文番号は申し込みのあとに届くメールに記載されています!

回線切り替えの受付時間

24時間いつでも好きな時間に切り替えができる訳ではありません。

①MNP(他社から乗り換え)

9:00〜21:15(年中無休)

②auやpovo1.0からの乗り換えや機種変更

・7:00〜23:15

・25:00〜26:15(ともに年中無休)

<正規販売代理店で手続きした場合>
ゲオやリンクライフ申し込みはオンラインで切り替えができません。電話で回線切り替えの手続きが必要。
利用開始の手続き方法については、同梱されている案内書類を確認しよう。
・UQ mobile回線切替専用ダイヤル
 0120-810-057(通話料無料)
 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

回線を切り替えても圏外で使えない場合

回線切り替えをしても圏外のまま….

試して欲しいことをまとめます。

① 電源の入れ直し

スマートフォンの電源を切って、入れ直してみましょう。

② ネットワーク利用制限

特に、中古端末を購入したり家族や知人から譲ってもらって人は注意。

端末を分割で購入していて、かつ端末支払いをしていないとネットワーク利用制限がかかって通信と通話ができなくなります。

③ 通信の設定を確認(APNやプロファイル)

あなたが使っているスマートフォンによっては、通信をするためにAPNやプロファイル設定が必要です。

例えば、動作確認の一覧表示が以下であればAPNの設定をしなくてはいけません。

引用:UQ公式ホームページ

未設定なら設定してくださいね(動作確認一覧はコチラ

まとめ

回線切り替えは、MNP(番号乗り換え)の場合のみ必要です。新規発番は切り替えする必要はないよ。

回線切り替えの方法
  1. 注文履歴ページから切り替えできる
  2. 切り替えたタイミングで移転元キャリアは解約
  3. 注文履歴のログインには「注文番号」と「パスワード」が必要
  4. 公式オンラインショップ申し込み限定の切り替え方法

切り替えの受付時間が決まっている。いつでも好きなタイミングでできる訳じゃないから注意して。

オンラインショップの申し込みの流れを知りたいかたはこちらへ。

今回はここまで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次