UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

2023-2024年度のUQ親子応援割が受付スタート

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年も学割のシーズンになりました!

2023年12月1 日から、UQ親子応援割の受付がスタートしました。

応援割の詳細や、割引の恩恵を受けるために何をしなければいけないかを解説。

去年の学割が適用中のあなたも、適用条件を満たしたら対象になりますよ。

目次

UQ親子応援割の条件

①対象プランの加入

コミコミプランのみが対象

ミニミニプランやトクトクプランは、親子応援割の恩恵を受けることができません。

②セット割グループの加入【家族もおトク】

適用条件を満たせば、家族回線も割引の恩恵を受けることができる。

18歳以下の子ども回線と、家族セット割/自宅セット割のグループを組みましょう。

セット割の手続きが必要だよ

\SIMカードだけ申し込みもできる/

UQ親子応援割のメリット

①データ容量の増量

コミコミプランは20GB使えて、1回10分以内の通話がかけ放題のプラン。

UQ親子応援割が適用されたら、12ヶ月間は毎月30GBも使える。

U 18の回線だけの特典だよ。家族回線は割引だけで、データは増量しない。

余ったデータ量は、翌月に繰り越せるから無理に使い切る必要はない。

データ通信量の消費順

前月のくりこし分>基本データ>追加データ(データチャージ)

②基本料金の割引

12ヶ月間、毎月の基本料金が1,320円も割引される。

1回線で、年間15,840円も携帯代の基本料金を節約できる。

4人家族でUQ親子応援割が適用されると….年間63,360円もおトク!

UQ親子応援割を適用させるための注意点

UQ親子応援割 適用されない

①利用者登録

契約者を親、利用者が子ども(5〜18歳)の場合は利用者登録を忘れるな。

②料金プラン

UQ親子応援割は「コミコミプラン」のみが対象です。

店舗で新規契約を考えているなら、契約書面の確認を怠るな。

店舗が、プランの登録を間違っていたら適用されないから。

③セット割の手続き

自宅セット割や家族セット割の手続きが別途必要です。

何も言わなくても、店舗が勝手にしてくれるだろうと思わないこと。

UQ親子応援割が解除される原因

①プラン変更

コミコミプラン以外に、料金プランを変更すると割引解除の対象です。

オプションを外すつもりが、間違えて別プランに変更することがないように。

②利用者登録の変更

例えば、利用者に5〜18歳の子どもを登録しているとします。

この利用者情報を変更すると、当月利用分で割引が終了します。

④家族セット割/自宅セット割

U 18(5〜18歳)が利用している回線が、セット割グループからいなくなる場合は家族分の割引を当月利用分を持って終了します。

まとめ

UQ親子応援割のまとめの画像
  • 対象プランはコミコミプラン
  • 12ヶ月間、毎月の基本料が1,320円割引
  • 12ヶ月間、基本データ量が10GB増量
  • U18の回線と自宅セット割or家族セット割を組めば家族も対象
  • 契約者:親、利用者:子の場合は利用者登録を忘れるな

今年も、学割のシーズンがやってきました。例年通りだと、来年5月いっぱいが受付期間になるだろうと予測。

5〜18歳の家族がいる家庭は、親子応援割を活用すれば1回線につき年間15,840円も携帯代をおトクすることができる。

申し込みが店舗でも、オンラインショップでも関係ない。

適用条件さえ満たしていれば大丈夫。

\12ヶ月間 基本料が1,320円割引/

UQモバイルを使っている家族も、料金プランをコミコミプランに変更して、5〜18歳の回線と自宅セット割か家族セット割グループを組もう。そうすれば、家族みんなも割引の恩恵を受けることができる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次