UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

UQモバイルは同一名義で何回線契約できるの?

当ページのリンクには広告が含まれています。
管理人

『UQモバイルって同じ名義で何回線契約できる?』
そんな疑問を解決します!

家族でUQモバイルの乗り換えや新規契約を考えているあなたに向けて本記事を作成しました。

同じ名義で契約できる回線数には限りがあります。そして、短期間に契約できる回線数にも縛りがあるんです。

契約できる回線数に特化した情報を公開するよ!

目次

同一名義で契約できる回線数【まとめ】

UQモバイル 契約名義 回線数

① 同一名義で契約できる回線数

悩むうさぎ

UQ mobileは同じ名義で最大何回線申し込みできるの?

オペレーター

最大5回線です

同じ名義で契約できる回線は最大5回線まで。

1度の申し込みで5回線申し込みできる訳ではない。

② 短期間で申し込みできる回線数

悩むうさぎ

短期間で申し込みできる回線数は?

オペレーター

3回線です(条件あり)

同一名義、かつ短期間に申し込みできる回線数は最大3回線。

1回線に利用者登録を行う必要があります。

体験談ですが、試しに利用者登録をせず3回線申し込みしてみました。結果は3回線目だけ審査に落ちました。

③ 短期間に4回線以上の申し込み

自分名義の4回線を他社から乗り換えできないのかな…

店舗/オンラインショップ申し込み問わず、短期間に4回線の申し込みを行っても審査に通りません。

じゃあどうするのか?

契約名義を変更するしかありません。

店舗契約限定の小ネタ

乗り換えのタイミングで名義変更ができます
※auユーザーは不可。乗り換え前にキャリアで名義変更手続きが必要

まとめ:UQモバイルの契約回線数について

ポイント
  1. 同一名義での申し込みは最大5回線
  2. 90日以内の申し込みは3回線(条件あり)
  3. 90日以内に同一名義で4回線以上の申し込みはできない

短期間で、同一名義3回線の申し込みをしたいあなた。

うち1回線は利用者登録の手続きが必要です。

契約者A、利用者Bって登録するイメージ

オンライン申し込みでは、移転元と移転先の契約名義は同一である必要があります。乗り換えのタイミングで名義を変更したければ店舗契約に限る。

もちろん、事前に契約中のキャリアで名義変更を済ませて乗り換える方法もありです。

疑問点があれば気軽に問い合わせフォームから質問をお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次