UQ親子応援割を詳しく知りたい!コチラ

【まとめ】UQ親子応援割の適用条件や割引期間について解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年度のUQ親子応援割を徹底解説します!

UQ親子応援割が気になっているあなたに向けて、よく問い合わせを受ける内容を一問一答形式でまとめてみました。

携帯業界7年勤務の僕が、包み隠さずに全て解説します。

5〜18歳のお子さんがいて回線契約を考えている

UQ応援割ってどんな内容なのか気になる

何か特殊な条件があるの?など

携帯代のコストを抑えたい読者の皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

目次

UQ親子応援割の期間

UQ親子応援割の受付期間はいつまでですか?

終了時期は未定です。終了時期が確定したら公式ホームページでアナウンスがありますよ。

2023年12月にコミコミプランで契約しました。応援割はいつから適用ですか?

翌月2024年1月利用分から12ヶ月間が割引期間です。

いつまでが割引期間か確認する方法はありますか?

MyUQモバイル(マイページです)から確認できる。
TOPページ > 「スマートフォン・携帯電話」>「ご契約内容/手続き」>「その他(キャンペーン等)」

例年、12月〜翌年5月いっぱいが学割の受付期間であることが多い。受付の終了期間は未定のため、都度公式ホームページを確認しておくことをお勧めします。

UQ親子応援割の割引額

親子応援割が適用されたら割引はいくらですか?

コミコミプランの基本料が1,320円割引される(12ヶ月間)

割引はコミコミプランだけですか?

コミコミプランだけです。トクトクプランやミニミニプランは対象外。

自宅セット割と割引の併用はできますか?

併用はできません。応援割の適用終了後、自宅セット割の適用条件を満たしていればセット割が適用されます

データの増量(20GB→30GB)は子どもだけ?家族もUQを契約したら全員対象?

データの増量は子どもの回線だけ。家族の回線は基本料の割引のみ。

親子応援割の恩恵は2つ。

①付与されるデータが10GB増量(子どもの回線限定

②コミコミプランの基本料が12ヶ月間1,320円割引

1回線につき、年間15,840円も携帯代のコストを削減することができるよ。

\SIMカードだけ申し込みもできる/

UQ親子応援割の適用条件

親子応援割を適用するにはどうしたらいいですか?【子どもだけUQ回線にする前提】

料金プランはコミコミプランを選択すること。そして、未成年契約(12歳以上〜)か利用者登録をすること。これだけ。

4人全員(うち1人は18歳未満)が他社からUQに乗り換えても応援割は適用になる?

全員、コミコミプランで契約して自宅セット割か家族セット割を組めば対象。

割引適用期間中に、U 18回線(18歳未満の子どもの回線)が解約したら家族の割引はどうなりますか?

解約当月をもって家族分の割引も終了します。

新規契約を考えている人へ。親子応援割は、申し込み時の情報を元に適用判定されます。

①コミコミプランを選択

②利用者を5〜18歳の子どもにするなら、利用者登録を忘れずに

《注意》契約申し込みの時に利用者登録を忘れたら、UQ親子応援割は適用されません!

自宅セット割と家族セット割の違い

親子応援割と自宅セット割/家族セット割は併用適用できますか?

割引は併用されません。

自宅セット割と家族セット割の違いはありますか?

自宅セット割は最大1,100円割引、家族セット割は550円割引です。

セット割のグループを組めば、応援割の割引期間が終了すると自動でセット割に切り替わるんでしょうか?

その通りです。

家族みんなでUQモバイルの契約を考えていて、かつ5〜18歳のお子さんがいる家庭向け。セット割のグループを組まないと、家族の回線は応援割の恩恵を受けることができません。

グループを組む手続きは、店舗やWEB(MyUQモバイル)、カスタマーセンターで行うことができるよ。

自宅セット割について

あなたが契約している固定通信サービスによって、適用条件が異なるので気をつけて欲しい

①光回線(auひかり、BIGLOBE光など):インターネット+ひかり電話の契約が必要

②ケーブルテレビ:テレビ+電話、テレビ+インターネットなど2つ以上のサービス加入が必要(事業者によって対象が異なる)

③WiMAX:WiMAX+5Gプランの利用必須

UQ親子応援割の申し込み

UQ親子応援割は条件を満たしたら自動適用されますか

自動適用されます。

SIMカードだけの契約でも問題ないでしょうか

SIMカードだけ、端末セット契約は関係ないです

既にUQモバイルを契約しているユーザーでも対象ですか

適用条件を満たせば割引対象です

応援割の受付が始まる前からコミコミプランを使っています。応援割の割引は適用になりますか(5〜18歳の子どもを利用者登録済)

一旦、トクトクプラン(もしくはミニミニプラン)に変更します。翌月に、改めてコミコミプランに変更する必要があります。

UQ親子応援割は、条件を満たせば自動的に適用される。

また、SIMカードのみや端末セットなど契約の種別は問わない。オンラインショップで、SIMカードだけ申し込みしてau PAYアプリへのキャッシュバックを貰う方法もある。

コミコミプランを利用している既存ユーザー

5〜18歳の子どもを利用者登録している前提の話。プランをトクトクプラン(もしくはミニミニ)に変更、翌月に改めてコミコミプランに変更すれば親子応援割が適用される。

まとめ

契約者が保護者、利用者が子ども(5〜18歳)であれば利用者登録を忘れずに行おう。応援割が適用されない。

料金プランはコミコミプラン一択。他のプランは対象外。契約翌月の利用分から割引が適用される。

家族みんなでUQモバイルに乗り換えて、自宅セット割(もしくは家族セット割)の手続きをすれば1回線につき年間15,840円も安く利用できる。

4人家族だったら、なんと60,000円越えの節約効果!

\親子応援割で毎月1320円割引(12ヶ月間)/

期間限定の割引サービスだから乗り遅れないようにね!

気になることがあったら、気軽に問い合わせフォームやコメントをお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次