UQモバイルを申し込む流れこちら

UQモバイルで家族に名義変更はできる?できない?

当ページのリンクには広告が含まれています。

UQモバイルって契約後に名義変更できますか?

こんな疑問を解決します。

今回の記事では、UQモバイルでの名義譲渡(家族への名義変更)についてまとめました。

知らないと損する内容です。

そんなの知らなかったわ….とならないように乗り換えを検討中のあなたは是非読んでください!

目次

UQモバイルは名義変更(譲渡)することができない【例外もある】

名義を変えたいケース
  1. 離婚した時(相手→自分名義に変えたい)
  2. 子どもの1人立ちに伴って親から子に名義を変えたい
  3. 個人⇆法人間の名義変更

上記の内容は対応できません。

色んな事情があるとは思いますが、契約名義はしっかり考えて契約申し込みを行いましょう。

とはいっても、例外が2つあるので解説します。

① 改姓・改名に伴う名義変更

契約名義があなたで、結婚(もしくは離婚)による改姓改名手続きは対応できます。

書面で手続きが必要です。カスタマーセンターに問い合わせしましょう。

② 契約者逝去による名義変更(承継)

契約者の逝去による名義変更の対応も行っています。書面での対応となるので、家族からカスタマーセンターへ問い合わせを。

UQ mobileお客さまセンター
<電話番号>0120-929-818 携帯電話・一般電話 共通(無料)
<受付時間>9:00~20:00(年中無休)

まとめ

改姓改名や承継以外の理由で、契約名義を変更することはできません。

契約名義を誰にするか、しっかり考えて申し込み手続きを行いましょう。

【店舗申し込み限定】
他社からの乗り換え手続きのときに限って契約名義を変更することができるよ(auユーザーは乗り換え前に名義変更の手続きが必要)

店舗契約に限るが、未成年の子どもを契約名義にすることもできる。

この記事の内容があなたの役に立ったら嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次