UQモバイルを申し込む流れこちら

UQモバイルの60歳以上通話割を適用するためにはどうしたらいい?

当ページのリンクには広告が含まれています。

シニア層向けの割引サービスはありますか?

契約者または、利用者が60歳以上であればシニア層向けの割引サービスが適用されます。適用条件を満たせば24時間かけ放題のオプションが毎月1,100円割引に。

24時間かけ放題、もしくは通話放題が1,100円割引で使えます

かけ放題のオプションに加入していれば時間を気にせずに通話を楽しむことができます。そして、万が一でも切り忘れてもかけ放題のオプション代以上の通話料金が請求されることもありません。

今回はシニア割引の適用するために押さえておきたいポイントを解説していきます。

目次

UQモバイルのシニア割(60歳以上通話割)の適用条件は3つ

適用条件
  • 契約者または利用者が60歳以上である
  • ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン5gを利用中
  • 24時間かけ放題(通話放題)のオプションに加入

契約時に上記の適用条件を満たすことで、シニア割が適用される。

契約者と利用者が別で、かつ利用者が60歳以上の家族の場合は利用者登録が必要です。

シニア割(60歳以上通話割)の適用条件を満たす限り、メールサービスの月額料金(通常220円)も無料で使える。

別途、メールサービスの申し込みが必要です

シニア割の対象機種について

シニア割引の対象になる指定機種がありますか?

割引対象の指定機種はありません。前述した適用条件を満たせばSIMのみ契約のユーザーでも割引が適用。

使い慣れた機種にUQモバイルのSIMを挿して利用ができるのがシニア割引のメリットとも言える。

SIMのみ契約の場合は利用している端末が動作確認とれているか確認しよう

動作確認がとれているか調べ方が分からない人はこの記事を参考にしてみて下さい。

\通話放題オプションが1,100円割引/

契約者または利用者が60歳以上が対象

シニア割(60歳以上通話割)が適用にならないケース①

現在59歳で来週60歳を迎えます。60歳になったらシニア割は自動適用になりますか?

あくまで申込時に60歳以上である必要があります。60歳を迎えてもシニア割は自動適用にはなりません。シニア割を適用するには60歳になった日付以降にカスタマーセンターに連絡をしましょう。

当月からは適用されません。

UQモバイルカスタマーセンター:0120-929-818(9-20時 年中無休)

シニア割(60歳以上通話割)が適用にならないケース②

MyUQモバイルから利用者情報を60歳以上の家族に変えたい。シニア割は自動適用になる?

自動適用にはなりません。カスタマーセンターで割引登録の手続きが別途必要なので問い合わせしよう。

手続きした翌月から割引が適用されます。

新規契約時に適用条件を満たせば自動適用です

まとめ

おさらいです。

押さえておくポイント
  1. 契約者または利用者が60歳以上である
  2. 24時間かけ放題のオプションに加入
  3. ミニミニプラン、トクトクプラン、くりこしプラン5gを利用している
シニア割は自動適用にならないケース
  1. 契約申込時に59歳の場合
  2. 利用者を60歳以下→60歳以上に変更

シニア割引の指定機種はないのでわざわざ機種を買い換える必要は無し。適用条件さえ満たしていれば割引恩恵を受けることができます。

24時間かけ放題なので通話の切り忘れがあっても安心です。

ナビダイヤルなどの有料ダイヤルは例外なので要注意です

仮に2年間利用すれば割引額1,100×24=26,400円も実質節約することができます。公式オンラインショップでの申込でも適用条件満たせばシニア割が適用。

それに加えてMNP(番号乗り換え)の場合はキャッシュバックを貰うこともできます。

\自宅セット割との併用可/

今回は、シニア割(60歳以上通話割)について解説しました。ご両親の契約を他社からUQモバイルへ変更を考えていれば、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次